パーマンのブログ

たわいもない日常〜

ルーミー エアコンフィルター交換

最近暖かくなってきたので

久しぶりに冷房を使ったら

臭!!

となったので

エアコンフィルターを交換しました

 

ルーミーのエアコンフィルターは↓

 

 

工具などは何も必要ないです

 

いざ作業へ~

 

◯助手席のグローブボックスを開ける

 

予備のゴミ袋だらけ汚い笑

 

◯↓の矢印の方向に押し込む

 

 

 

◯そうするとグローブボックスが外れます

 

◯白い箱みたいのが見えてくるので

これの蓋を外します

 

赤い矢印の方向に両サイドから押し込むと外れます

 

 

◯古いフィルターの外して

新しいフィルターを入れます

⚠️この時に上下があるので

『UP』

を上にして入れます

 

 

◯蓋をして、グローブボックスをはめて

はめる時は黄色線を左右それぞれ引っ掛けて

押し込むとハマります。

 

終了ー

 

んー

匂わない!🙂

 

これで冷房を使っても臭くない

 

次はサマータイヤに履き替えでもするかなー🤔

 

どうでもいいけど

こないだTVでやってた

偕楽園行ってみたいなー

 

まぁその前に妻と話してた三峯神社行くの先だろうなー

行くのはいいけど熊が怖いな笑